2010年6月19日土曜日

答えはそこにある

明日は長男の今年度上半期の大きな試合。
先週は今まで出来ていた事が出来なくて見事なまでに負けた。
勝ち負けにとらわれないようにするのは我々、保護者・指導者で
選手(子供)たちは常に勝ちを求めるべきである。
そういうメンタルに持っていくのは勿論、指導者であるべきだと思っているが・・・。

試合に勝つために・・・、
1番大事なのは勝ちたいという気持ちとどれだけボールを追えるかになる。
特に低学年の試合ではそれが大事になると僕は思っている。
そして、それが出来なかったから先週はやられてしまったのである。
誰かに任せるんじゃなく1人1人が頑張る。
その気持ちが、チームの得点になりチームを勝利へと導いていく。
やってみよう。
とにかくやってみよう。君達は必ず出来る。
練習でやったことをやってみよう。

先週負けた後みんなの希望で一生懸命やった練習は絶対に
みんなを裏切らない。自信を持ってチャレンジしよう。
そして、今キャプテンを任されている長男には、みんなを引っ張って行く
そんなプレーを期待している。


本日は2010Wcup日本代表の2試合目、オランダ戦。
応援しよう!日本代表、僕らの代表を!

0 件のコメント:

コメントを投稿