2010年6月11日金曜日

クルマシリーズ第2弾は・・・やっぱりコレだね!

クルマシリーズ第1弾として作ったのはCitroen GSをモチーフにした
GS40周年記念Tシャツなのは先日ご報告した通り。
今のうちに暴露しておきますが、デザインに関してはA様という信頼のおける
デザイナーさんにお願いして製作していただいています。

前面の胸の辺りにGSのヘッドライトをイメージしたデザインがプリントされ、
背面右下にGSの影絵と僕のトコのブランド名である「pissenlit」のロゴが入った
ものが「小さめに・さりげなく・そして可愛く・あるいはカッコ良く」
プリントされているとても素晴らしいデザインTシャツで、
シトロエンGS愛好家は勿論、
シトロエン好きな方、フランス車好きな方じゃなくても普段着として
何処へ行くにも普通に着用していただけると思います。
そしてクルマシリーズ第2弾としてはみんな大好き、一家に1台のあのクルマを
モチーフにしたデザインのものを考えています。
子供向けに作る予定ではいますが、大人向けにも作って
「家族揃って着れる」をテーマにしようかなと・・・。
勿論、普段着として。

とまあ、書いているのは簡単ですが、デザインをお任せしてはいるものの
結構悩む事もあります。
特に、素材であるTシャツの選定は大変難しく、頭の中で妄想しながら
あーでもない、こーでもないと考えております。
でも、これがなんとも言えない心地よさで毎日がすごく充実しています。
「ものづくり」っていいなぁ。



※お知らせ

知人でシトロエン2CVに乗っているteraさんがこの度、
雑貨屋さんをopenされました。
カワイイ雑貨がこれからもUPされると思いますので、
是非ご覧になってください。

フレンチ雑貨 ~パリ暮らし~

フランスの雑貨はデザインが良いです。とても刺激されます。

2 件のコメント:

  1. ご紹介ありがとうございます!
    みなさまに楽しんでいただけるようなHPにしたいです。
    といいつつ、自分も楽しんでしまっているのですが・・・

    早くスギさんGS号を拝見したいです!

    返信削除
  2. >teraさん

    楽しんでいるのがすごく良くわかります。
    良いHPだと感心しております。
    僕も同じ所で作ろうかなぁと思っています。

    >早くスギさんGS号を拝見したいです!

    僕も早く自慢したいです!(笑)

    返信削除