2010年5月29日土曜日

FTP2010~ずっと好きだった~

※撮影・いたうさん
(音声を流しながら読んでくださいませ・笑)

ピクニック・ラリーが終わると時間が過ぎるのが非常に早く
あっという間に昼飯、ラリー表彰式となる。

今年の和・弁当
洋・弁当。
食う前に撮るからと言っておいたのに食いやがった。
いただけないヤツだ。

毎年楽しみにしているこの弁当を食べるとさすがに
寝不足で睡魔に襲われた。
スッカリ寝入っていると時間は午後2時、
ピクニック・ラリーの結果が張り出された。
その5にも書いたが、今年も優勝はならず結果は6位。
通常なら充分すぎる順位ではあるが、
今年こその想いがが強かっただけに残念であった。

しかし、
小松での非公式前夜祭組は今年も絶好調!
オレンジ2CVでおなじみの某氏が
今回はカングーで参加して4位入賞!
(写真が無いっすスミマセン)
1955年式2CVAZでおなじみの某氏は
遠距離頑張って走ったで賞!(賞の名前忘れた)
そして世界に誇る我らがシトロニスト
(↑緊張の瞬間を待つ世界のT○氏)
世界のT○氏は、な・なんと!
飛び賞を受賞!
さ・さ・さらに!
今村幸次郎・特別賞は
ジャジャジャジャーーーン
ジャジャジャジャーーーン
ワタクシのシトロエンGSが受賞!!!
あざーーーーすっ!今村先生!
感激です!

今年の3位はランチア・テーマ
2位はジネッタ・G4
1位は
ゼッケン1番シトロエンSM!

今年も多種多様なクルマが表彰台に上がった。
そんな中、今年生誕40周年をGSと共に迎える
兄弟車SMが優勝したことは悔しいながらも
喜ばしい出来事だった。


こうして第11回フレンチ・トースト・ピクニックの
幕は閉じた。
今年で4年連続4回目の参加になるこのイベントは
きっと僕ら参加者にとっての年に1度の
同窓会みたいなものなのだろう。
雨が降ろうが槍が降ろうが、懐かしい友人には年に1度は
会いたくなるものだ。

笑顔ではじまり、笑顔で終わる。
どこにも負けない素晴らしいイベントがここにはある。
また来年、再来年と今から楽しみだ。

FTPスタッフの皆様、本当に感謝しております。
また来年も笑顔でお会いしましょう。
ありがとうございました。

将来、息子達にFTPの事を聞かれたら
きっとこう話すだろう。
いや、こうとしか言えないな、きっと

「ずっと好きだった」

FTP2010日記・完

0 件のコメント:

コメントを投稿