2010年2月3日水曜日

日本vsベネズエラ雑感

昨日、大分県で行われたサッカー代表戦。
今年初戦だから云々・・・
とか
今更そんな事いってられるような
段階じゃないでしょ。
試合感??
本番はもう4ヵ月後だよ。
試す??
試すのはもっと前でしょ・・・
今まで散々メンバー固定してたのに・・・
しかも試すならば、
そしてそれが、金崎・平山・小笠原であるのなら

FW 岡崎・平山
MF 中村憲(遠藤or大久保)・小笠原・稲本・金崎
DF 長友・中澤・トゥーリオ・徳永(駒野)
GK 西川(楢崎)

このようなスタメン(あるいは後半頭or15分位から)で行く事が
出来たのではと・・・

わかったことは小笠原は相変わらず安定していて
悪くないということくらいか。
ただ、サイドで活きる(起点になる)選手ではないので今のコンセプトで
使うなら
ボランチが妥当でしょう。
ただ、サイドバックとの組み合わせの問題もあるので
右サイドバックが内田(徳永よりも縦へ出る意志が強いので)
であればまた変るかもしれませんが。
土曜日からは東アジア選手権。
試合後のインタビューでココでも試すような発言を
監督がしていたのが気がかりではありますが、
試すのであれば、
その選手がコンセプトに当てはまるかを試すのではなく
その選手の特性をどれだけ活かすことが出来るのか?
という事を
試してもらいたい。

sugiura的試す場合のスタメン(希望含む)
FW 岡崎(玉田)・平山
MF 中村憲・小笠原・稲本(遠藤)・石川
DF 長友・中澤・トゥーリオ(岩政)・内田
GK 西川(川島)

どうです?岡田さん??

※石川は東アジア選手権メンバーから
外れてしまいました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿