2011年11月21日月曜日

My CitroenGS 点検整備完了

 フロント右マフラーに穴が空いて排気漏れしていたんで良品中古に交換。
ハイドロホースも交換(リターンじゃない方)。

オヤジさんから送ってもらった写真。
「楽しんでます」
っていう文章がついたメールと一緒に届いた。
たった一言の言葉と1枚の写真。
すごくオヤジさんらしい。
エンジンオイル・ミッションオイル・ハイドロオイル。
オイル関係は全量交換。 
基本的には車検整備みたいな感じ+αで全部点検してもらった。
エンジン右側から少しオイル滲みがあったみたいだけどそのくらいは
しょうがないっ!
フランスの旧車だからね、シトロエンGSはさ。
受け取り直前!リターンホースの継ぎ目からポタポタきてたのが 
発見されて丁寧に補修(配管の継ぎ手ホース交換)してもらう。
というわけで今回もマリーナで整備してもらったけど、
今年いっぱいで店じまいしてしまうようだ。

ただ会社から近いっていう利便性だけで診て貰っていたわけじゃなくて
シトロエンが大好きなオヤジさんの確かな腕やこのお店の雰囲気が大好きだ。
最近こそあまり伺えなかったけど、
用が無くても暇な時は顔を出したりなんかして
オヤジさんと何でもない話をしたり、
常連さんと話したり・・・
本当にこのお店っていうかこの空間が大好きだ。

うん。

1 件のコメント:

  1. 匿名7/16/2020

    我是一个商人,他通过上帝派来的贷款人本杰明·李(BenjaminLee)的贷款顾问的帮助,重振了他垂死的伐木业。我是叶卡捷琳堡的居民。嗯, 你是想创业, 解决你的债务, 扩大你现有的, 需要钱来购买用品。您是否在尝试获得良好信贷机制时遇到问题,我想让你知道本杰明先生会看穿你的。是解决所有财务问题的正确地方, 因为我是活生生的见证, 当别人正在寻找一种财务提升的方法时, 我不能把这一点留在自己身上。我希望你们都联系这个上帝发送者使用细节,如其他说,成为这个伟大的机会电子邮件的一部分:Lfdsloans@outlook.com或 WhatsApp/文本 +1-989-394-3740。

    返信削除